SSブログ

洋ちゃんの納豆焼きそバンバンバ〜ン [東洋水産(マルちゃん)]

6f91a7a3.jpg●名前 洋ちゃんの納豆焼きそバンバンバ〜ン
●発売元 東洋水産(マルちゃん)
●時間 3分
●量 148g(めん120g)
●付袋 かやく・ソース・ふりかけ・おしるこ
●パッケージコピー
 おしるこ付
 おにぎりあたためますかプロデュース
 新食感!!糸引く旨さ!
 北海道限定

 え〜、前置きとして、私は納豆が大の苦手です。最近、少し食べれるようになった程度ですので、あまりアテになりません。
 作り方にちゃんと、麺の下にかやくを開けるよう書かれています。カップ焼そばを作るに当たって、世の中では当たり前のように言われていることですが、普通は明言されていません。珍しいです。きっと、かやくの昆布が流れちゃうからだと思われます。
 その昆布がかやくというのも珍しく、メインの納豆はふりかけの乾燥納豆です。乾燥納豆ではありますが、納豆の匂いがかなりします。しかし、粘りは納豆よりも昆布で出している感じがします。納豆苦手な私が食べられるので、それほど納豆が主張しているわけではないです。
 麺はかなりの細麺で、和風だしソースを上手く抱え込む感じです。
 おしるこは薄いですが、納豆の風味をより新鮮にしてくれます。というか、納豆苦手だから、ありがたかったです。合っているかどうかは別として。
 大泉洋出演の北海道テレビの番組「おにぎりあたためますか」で企画されたカップ焼そばで、北海道限定です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。