SSブログ

そーめんちゃんぷるー [明星食品]

1c6935ca.jpg●名前 そーめんちゃんぷるー
●発売元 明星食品
●時間 3分
●量 120g(めん80g)
●付袋 液体ソース・かやく2袋・ふりかけ
●パッケージコピー
 沖縄の焼塩味
 ゴーヤ風味のふりかけ付
 ほぐれのよいしなやかな極細麺 スーパーノンフライ製法
 液体ソースの食塩は沖縄の焼塩を使用しています

 八ちゃんの「沖縄チャンプル」以来久々のチャンプルーです。でも、相変わらず本物のチャンプルーを食べたことがないので、本物に近いのかどうか、なんとも判別できず……。
 今回の明星のスーパーノンフライ製法麺は「そうめん」ということで、いつもよりも短めの3分です。少し硬めな感じがいいのかも。
 サッパリと食べられる味を予想していたのですが、意外と濃かったです。このくらいの方が、コンビニで売られるジャンクフードという感じでいいのかもしれません。
 ふりかけにゴーヤが入っているようですが、苦味を感じることもなく、ほとんど主張していませんでした。パッケージコピーに書かれているくらいなので、もっと主張してもいいんじゃないかなぁ。


nice!(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。