SSブログ
前の10件 | -

韓式銘麺 プルコギ焼そば [日清食品]

acfc5e22.jpg●名前 韓式銘麺 プルコギ焼そば
●発売元 日清食品
●時間 3分
●量 159g(めん115g)
●付袋 液体ソース・粉末ソース・かやく
●パッケージコピー
 甘辛醤油だれ
 肉の旨みに果実の甘みが積み重なる、深みが増した味わいの、秘伝のタレが香ばしい。大人の贅沢韓国オモニの味。

 ソースは液体と粉末があり、どちらかというと甘めの味。このあたりがプルコギらしい味がします。具も焼肉っぽい肉とニンニクの芽が入っていて、サンチュで巻きたい気分。
 これまでの液体ソースと粉末ソースが入っているカップ焼そばは、作り方としてどちらを先に入れるという指定をしてないのですが、このカップ焼そばには液体ソースを先に入れるように指定がされています。粉末ソースにはゴマも入っていて、ふりかけの役目も果たしているようです。
 量もあって甘いソースが相俟って、結構お腹にたまります。個人的に、香りにも食を誘われて、日清では久々にオススメなカップ焼そばです。


nice!(0)  トラックバック(1) 

阪神タイガース 猛虎焼そば [日清食品]

de8bbe38.jpg●名前 阪神タイガース 猛虎焼そば
●発売元 日清食品
●時間 3分
●量 132g(めん100g)
●付袋 特製ソース・特製カップスープ・青のり
●パッケージコピー
 からしマヨネーズ付き
 目指せ優勝!! 今年は頼むで!
 カキーンとうまい!甘辛ソースの関西風焼そば

 近畿地方限定で販売された日清のカップ焼そば。阪神タイガースが70周年ということで開幕前から販売されているようです。タイガース関連のカップ焼そばが販売されたのは、「虎吉焼そばカレー味」以来です。黄色と黒の縦縞がなるほど阪神です。
 セ・リーグは4月に中日が突っ走ってましたが、交流戦が始まるとあっという間に阪神が首位に躍り出ました。今年は優勝か!?
 そんなわけで、このカップ焼そばのベースは「日清焼そばU.F.O.」です。ソースは若干ながら甘辛いのかなぁ。
 からしマヨネーズが付いているのですが、いつもの如く全部がけで、味はすっかりマヨネーズ味です。相変わらず、マヨネーズの味が凌駕するカップ焼そばをどうにかして欲しいものです。みなさんは自分で調節して食べましょう。


nice!(0)  トラックバック(1) 

からめ担々麺 [明星食品]

a2561fc8.jpg●名前 からめ担々麺
●発売元 明星食品
●時間 5分
●量 147g(めん90g)
●付袋 液体ソース・コクのたれ・かやく・あとのせかやく
●パッケージコピー
 四川家庭料理
 汁なし
 「花山椒」の香りと「芝麻醤」の濃厚ダレが絡みつくしびれる辛さの本格派
 タレがからむ、もちもちの中太麺 スーパーノンフライ製法

 かなり早い間隔でのリニューアル。
 スーパーノンフライ製法での中太麺が、相変わらずいい感じです。液体ソースとコクのたれが、この中太麺によく絡んで、適度な辛さで美味しく食べることができます。具のチンゲン菜がなかなか良い食感で、ちょっと嬉しいかも。
 個人的には、あとのせかやくの花山椒の香りがあまり得意ではないので、前の「からめ担々麺」の方が好みです。でも、ぴりりとしたアクセントはオススメです。


nice!(0)  トラックバック(2) 

台湾風焼そば [エースコック]

347831a7.jpg●名前 台湾風焼そば
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 123g(めん100g)
●付袋 焼そばソース・スパイス・かやく
●パッケージコピー
 ニラとごま油の風味が香る
 黒胡椒の辛さでピリリと旨い

 昨年、ファミリーマートで行なわれていた「Asian!ファミマ」という販促で「上海風焼そば」「台湾風焼そば」「タイ風焼そば」「和風だし焼そば」の4種類がエースコックから発売されました。今回発売された「台湾風焼そば」は、その時のリニューアル版だと思われます。販売店も同じくファミリーマートです。
 ごま油の風味が良く、ニラの風味も昨年の物より若干強く感じられるような気がします。そして、黒胡椒のスパイスでよりスパイシーになっています。
 これから暑くなってくる季節にいい感じです。エースコックの中で数少ない当たりだと思うのですが〜。


nice!(0)  トラックバック(0) 

日清焼そば しおU.F.O. 大盛り [日清食品]

313aa191.jpg●名前 日清焼そば しおU.F.O. 大盛り
●発売元 日清食品
●時間 3分
●量 155g(めん130g)
●付袋 しおソース・味の決め手パウダー
●パッケージコピー
 香ばしいエビとレモンの香り!

 「しおU.F.O.」にも大盛登場!とか思ったら、5月18日付けで回収騒ぎです。
「焼きそばUFO」31万食を回収…ナトリウム誤表示

 ということで、塩分少なめに表示してたということで回収。購入して食べてなかったので、ここぞとばかりに食べました。ちょっとくらい塩分多くてもいいじゃん、塩分を気にする人間がカップ焼そばなんて食べんでしょ、とか思いつつ。まぁ、この世の中、そういうわけにはイカンですな。
 で、普通盛よりもレモンの風味が気になりません。まぁ、あまり美味しいとも思わないので、個人的には回収でも全く問題ありません。それは失礼過ぎか?


nice!(0)  トラックバック(0) 

渡る世間は鬼ばかり 幸楽焼そば [サンヨー食品(サッポロ一番)]

62ff9a18.jpg●名前 渡る世間は鬼ばかり 幸楽焼そば
●発売元 サンヨー食品(サッポロ一番)
●時間 3分
●量 119g(めん90g)
●付袋 特製ソース・特製カップスープ・青のり
●パッケージコピー
 特製スープ付き
 おかげさまで1周年
 日本食糧新聞社 第23回優秀ヒット賞受賞

 『渡る世間は鬼ばかり』シリーズが1周年ということで、「渡る世間は鬼ばかり 幸楽焼そば」がリニューアルされました。以前の味をあまり記憶していないので、リニューアルされてどの辺りが変わったのかわかりません。
 至って刺激のない普通のカップ焼そばです。かなり甘いソースで、普通の丸い細麺。
 個人的には、やっぱり物足りないというか、あまり美味しいとは思わないので、「日本食糧新聞社第23回優秀ヒット賞受賞」というのを見て、自分の味覚はダメなのかもと不安に駆られる今日この頃。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ソース焼そば大盛 [エースコック]

a0293f51.jpg●名前 ソース焼そば大盛
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 160g(めん130g)
●付袋 焼そばソース・かやく・ふりかけ

 99円SHOPの「QQ Label」として発売されていた「ソース焼そば大盛」がリニューアルされていました。
 特に味などは変わったような気がしません。相変わらず、かやくは少なく、麺は大盛。そんでもって、ふりかけのコショウは多めです。
 いたって普通のカップ焼そば。


nice!(0)  トラックバック(0) 

炒め野菜がうまい塩やきそば [東洋水産(マルちゃん)]

7042780f.jpg●名前 炒め野菜がうまい塩やきそば
●発売元 東洋水産(マルちゃん)
●時間 3分
●量 135g(めん100g)
●付袋 液体ソース・粉末ソース・かやく
●パッケージコピー
 ガーリックを効かせたコク塩ソースがうまい!!
 フリーズドライ製法ブロックたっぷり炒め野菜入り

 具でかっ!辛口ソース焼そばのかやくと同じように、カップスープなどにあるようなひとつに固められたタイプです。キャベツやチンゲン菜・ニンジン・キクラゲなどが入っていて、かなり大きめで、カップ焼そばとしてはちょっと嬉しいです。名前に「炒め野菜がうまい」と掲げるだけのことはあります。「炒め」かはどうかは、さておき。
 液体と粉末のソースが入っていて、パッケージに書いてあるガーリックの風味はありますが、あまり効いているような感じはしません。ダブルソースということで、もう少し薄めの味でもいいかな。
 麺は細め普通の麺で、液体ソースのおかげで、つるつると食べることができます。
 全体的なバランスも良く、塩焼そばとしていい感じです。


nice!(0)  トラックバック(2) 

日清焼そばU.F.O. ソースカレー [日清食品]

c620f753.jpg●名前 日清焼そばU.F.O. ソースカレー
●発売元 日清食品
●時間 3分
●量 130g(めん100g)
●付袋 液体ソース・カレーミックス
●パッケージコピー
 まろやかなコクとスパイスの香り!

 今年もカレーU.F.O.発売されました。去年と同じソースカレーということで、売上が良かったんでしょうか。
 U.F.O.の太い麺が、このカレーミックスに合っています。U.F.O.の太い麺は、湯切りまでの時間は3分よりも少し長めの方がふっくらするような気がします。
 去年よりも香ばしく感じるのは、スパイスが効いてるからでしょうか。とはいえ、カレーの辛さを求めてはいけません。


nice!(0)  トラックバック(1) 

メキシカン焼そば チリトマトソース仕立て [エースコック]

cfdd4481.jpg●名前 メキシカン焼そば チリトマトソース仕立て
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 126g(めん100g)
●付袋 焼そばソース・特製ペースト・かやく
●パッケージコピー
 辛さと旨さがしっかり主張したチリトマトソースに、肉そぼろと3種のパプリカがマッチしたタコス感覚で味わえる焼そば。

 個人的に、好きな味。焼そばというよりも、ソフト麺スパゲティな感覚です。
 焼そばソースがトマトケチャップに近い感覚で、特製ペーストの方がサルサソースな感じ。辛味や酸味がそれほど強くなく、全体的にマイルドな感じ。このくらいの方が、安心して食べられますです。
 具に3種のパプリカが入っているのですが、もう少し大き目の方が彩りが良かったかなぁ。


nice!(0)  トラックバック(1) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。