SSブログ
エースコック ブログトップ
前の10件 | -

台湾風焼そば [エースコック]

347831a7.jpg●名前 台湾風焼そば
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 123g(めん100g)
●付袋 焼そばソース・スパイス・かやく
●パッケージコピー
 ニラとごま油の風味が香る
 黒胡椒の辛さでピリリと旨い

 昨年、ファミリーマートで行なわれていた「Asian!ファミマ」という販促で「上海風焼そば」「台湾風焼そば」「タイ風焼そば」「和風だし焼そば」の4種類がエースコックから発売されました。今回発売された「台湾風焼そば」は、その時のリニューアル版だと思われます。販売店も同じくファミリーマートです。
 ごま油の風味が良く、ニラの風味も昨年の物より若干強く感じられるような気がします。そして、黒胡椒のスパイスでよりスパイシーになっています。
 これから暑くなってくる季節にいい感じです。エースコックの中で数少ない当たりだと思うのですが〜。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ソース焼そば大盛 [エースコック]

a0293f51.jpg●名前 ソース焼そば大盛
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 160g(めん130g)
●付袋 焼そばソース・かやく・ふりかけ

 99円SHOPの「QQ Label」として発売されていた「ソース焼そば大盛」がリニューアルされていました。
 特に味などは変わったような気がしません。相変わらず、かやくは少なく、麺は大盛。そんでもって、ふりかけのコショウは多めです。
 いたって普通のカップ焼そば。


nice!(0)  トラックバック(0) 

メキシカン焼そば チリトマトソース仕立て [エースコック]

cfdd4481.jpg●名前 メキシカン焼そば チリトマトソース仕立て
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 126g(めん100g)
●付袋 焼そばソース・特製ペースト・かやく
●パッケージコピー
 辛さと旨さがしっかり主張したチリトマトソースに、肉そぼろと3種のパプリカがマッチしたタコス感覚で味わえる焼そば。

 個人的に、好きな味。焼そばというよりも、ソフト麺スパゲティな感覚です。
 焼そばソースがトマトケチャップに近い感覚で、特製ペーストの方がサルサソースな感じ。辛味や酸味がそれほど強くなく、全体的にマイルドな感じ。このくらいの方が、安心して食べられますです。
 具に3種のパプリカが入っているのですが、もう少し大き目の方が彩りが良かったかなぁ。


nice!(0)  トラックバック(1) 

スーパーカップ 大盛り いか焼そば [エースコック]

ed611c15.jpg●名前 スーパーカップ 大盛り いか焼そば
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 165g(めん130g)
●付袋 焼そばソース・かやく・めちゃうまふりかけ
●パッケージコピー
 ソースの旨さがいきる食べ応えしっかり新麺
 めちゃうまふりかけ付き

 相変わらずのイカの匂いがぷんぷんです。
 麺が新しくなったということですが、あまり変わった気はしません。ただ、麺とソースの味が上手く混ざり合っているような気はします。
 定番でしっかりした味。大盛で他社の普通盛と同じ価格帯で売られていることが、スーパーカップとしての場所なのかもしれません。
 それにしても、スーパーカップは相変わらずゲームプレゼントキャンペーンが好きですね。マーケで若年層の購入率が高いという結果が出てるんでしょう。大盛だし。そんなわけで、PSPと図書券のプレゼントキャンペーンやってます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

CoCo壱番屋カレー焼そば [エースコック]

6d173a89.jpg●名前 CoCo壱番屋カレー焼そば
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 143g(めん100g)
●付袋 調味たれ・かやく・とび辛スパイス
●パッケージコピー
 名古屋発
 ココイチ自慢のとび辛スパイス入り。専門店のおいしさここにあり!

 タレはソースというよりも、カレーペーストに近く、麺に均等に絡むよう混ぜるのは、ちょっと難しいです。
 辛いのが苦手ですが、相変わらずアホなので、とび辛スパイス全部入れです。ココイチで食べる時は普通の辛さなのに。かなりスパイス辛いので、ちゃんと自分の舌に合わせてスパイス入れましょう……。
 愛・地球博の開催に合わせて行なわれているサークルKサンクスの「名古屋フェア」対象商品。愛知に所縁のあるサークルKサンクスとカレーハウスCoCo壱番屋両社のタッグです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

焼ガッツ麺 [エースコック]

38a56beb.jpg●名前 焼ガッツ麺
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 170g(めん130g)
●付袋 焼そばソース・特製ソース・かやく
●パッケージコピー
 スタミナソース焼そば
 うまさOK牧場
 ガッツの素(特製ソース)付
 ガッツ迷言集〜爆笑エピソードを大告白!〜裏ブタに掲載!

 まず特徴的なのが具です。スライスガーリックとニラが入っていて、かなり匂いがキツイです。お昼ご飯として食べる時は注意が必要でしょう。
 焼そばソースの他に、特製ソースが入っていて、これが更にニンニク風味を強調します。それほど辛いわけではないですが、微妙に後を引きます。
 量もたっぷりなので、お腹がすいた時に食べるのがいいでしょう。
 裏ブタに「ガッツ迷言集」が書かれているのですが、22〜25番でした。何番まであるんでしょうね。
 同時発売でラーメンタイプの「ガッツ麺」があります。こちらは、スーパーカップタイプのスタミナラーメンです。


nice!(0)  トラックバック(3) 

すりごまソース焼そば とんかつソース仕立て [エースコック]

898f090f.jpg●名前 すりごまソース焼そば とんかつソース仕立て
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 141g(めん100g)
●付袋 焼そばソース・かやく(からし袋入り)・ふりかけ
●パッケージコピー
 風味引き立つすりごまとからし入り
 すりごまの香ばしい風味と濃厚なとんかつソースの甘い香りがクセになる!

 ふりかけの付袋を開封すると、ゴマのいい香りがします。すりごまとからしの組合せというと、某トンカツ店な感じですが、このトンカツソースが、太めで弾力がある麺に合っているかどうかは微妙なところ。好みが分かれるところかもしれません。
 焼そばにからしマヨネーズの組合せはよくありますが、そのままからしを乗せるのは珍しいです。
 かやくの味付豚肉が頑張ってます。


nice!(0)  トラックバック(1) 

えび麺しおマヨネーズ焼そば [エースコック]

91e107f4.jpg●名前 えび麺しおマヨネーズ焼そば
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 102g(めん90g)
●付袋 粉末ソース・マヨネーズ・かやく
●パッケージコピー
 プチッと!新食感!
 プチプチえび食感!
 旨さはじける!えび練り込み麺
 AB-MEN

 エビをモチーフにしたかなり思い切ったデザインです。
 麺にエビが練り込んであり、麺自体の食感は良い感じです。
 しかし、サクラエビな香りがかなりするので、パッケージデザインも含めて安っぽい感じは否めません。
 具が少なく、ちょっと物足りない感じ。
 同時発売で同じデザインのエビが描いてある「海老ワンタンしおヌードル」が発売されています。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ぼてぢゅうソース焼そば [エースコック]

682300c4.jpg●名前 ぼてぢゅうソース焼そば
●発売元 エースコック
●時間 5分
●量 g(めんg)
●付袋 焼そばソース・かやく・特製マヨネーズ
●パッケージコピー
 特製ブレンドソースと白い特製マヨネーズで仕上げる抜群に美味しい焼そば!
 お好み焼の名店の味
 大阪道頓堀
 創業昭和三十七年
 特製ソース&特性マヨネーズ

 湯切りまで5分ということで、かなり太目の麺で、量のわりにはしっかりお腹にたまる感じ。
 具もちょっと大きめなのがいい感じです。
 ソースは酸味がそれほど強くない甘辛で、ぼてぢゅうっぽいですが、ちょっとソースを鉄板で焼きたい気分になります。
 基本的には、お好み焼きにもマヨネーズをかけない派なので、白いマヨネーズには惹かれないわけですが、マヨネーズ好きにはたまらなくいいらしいです。
 焼そばよりもお好み焼が食べたいなぁ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

マヨネーズマスタードあらびき焼そば [エースコック]

1ea55d58.jpg●名前 マヨネーズマスタードあらびき焼そば
●発売元 エースコック
●時間 3分
●量 148g(めん100g)
●付袋 焼そばソース・マヨネーズ・マスタード・かやく
●パッケージコピー
 ピリッとおいしい旨辛仕立て!

 マヨネーズたっぷり、マスタードたっぷり。
 かやくもたっぷりにして欲しかったです。
 マヨネーズとマスタードをかけると、もうその味以外しなくなります。マヨネーズ好きさんにはオススメなのかも。
 できればマヨネーズとマスタードを混ぜた付袋を用意して欲しかったなぁ。一緒にしちゃうと、この風味が出せなかったとか言われるんでしょうか。む〜。


nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - エースコック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。